A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



いよいよ長谷部がシエナへ

来るらしいですよ。

浦和長谷部のシエナ移籍が確実に(ニッカンスポーツ)
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20071208-292848.html

ほんとに大変な時期を選んじゃったもんですねえ。ただメンバーも固定できてないですし、結果を出せれば試合には十分出られると思います。すべては長谷部の実力しだいですが。

出るとしたらやっぱりボランチ?今のところ軸はやっぱりヴェルガッソーラ、左はガッロッパがレギュラーをつかみかけているところで、3ボランチの右なんてところが狙い目かもしれません。

ただ3ボランチシステムって、やはり3人が3人ともそうとう機動力がないときついと思います(とくにセリエAでやるとなれば…と言っても今のセリエAがどれほどのレベルにあるか、怪しいものですが)。

長谷部は飛び出していくドリブルが魅力の選手だと思いますので、そうなるとトップ下で勝負するか?ここではロカテッリとポジションを争うことになります。テクニックではやはりロカテッリのほうが上、長谷部は走れるということでアピールしていくことになるのかな。

どうなるんでしょう。彼が活躍できるのか、シエナは彼の力で上に向かえるのか、そし我々はシエナのゲームを見られるようになるのか…?少なくとも今より放送が減ることはないと思うので、もう「なるようになれ」と言う気分です。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/1131-6e1615c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

