A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 シエナ×ラツィオ

セリエA第14節
シエナ 1-1 ラツィオ FT

Gol:
23' 0-1 パンデフ
32' 1-1 マッカローネ

Ammoniti
シエナ:
22'コドレア 83'ヴェルガッソーラ
ラツィオ:18'ステンダルド 26'ムディンガイ

シエナ(4-3-1-2)
GK:マニンガー
DF:ベルトット ポルタノーヴァ ローリア デ=チェーリエ
MF:ヴェルガッソーラ コドレア(64'ヤロリム) ガッロッパ ロカテッリ(79'フォレスティエリ)
FW:フリック マッカローネ(86'コルヴィア)

ラツィオ(4-3-1-2)
GK:バッロッタ
DF:ベーラミ(46'スカローニ) ステンダルド クリバリ コラロフ
MF:ムディンガイ レデスマ フィルマーニ メグニ(66'マウリ)
FW:マキンワ パンデフ(73'ロッキ)

ベレッタ監督、復帰後初のホームゲーム。
マニンガーが先発に復帰、システムもトレクワルティスタ+2トップの4-3-1-2に変更し、デ=チェーリエが左SBに入るなどいろいろチームをいじってきました。ベレッタさんとしては「元に戻した」という感覚かもしれませんが。

試合はまず23分、ローリアのミスからパンデフにボールを奪われ、そのまま決められてラツィオが先制。

しかし32分、こちらもラツィオのGKバッロッタが飛び出しをミスし、最後はマッカローネが無人のゴールへ押し込み同点。

結局その後得点なく、ドローで終了。勝点1を得るにとどまりました。

この結果シエナは現在勝点10の17位。ぎりぎり残留圏内ですが、18位のカリアリはローマとの試合が延期になっており、1試合少ない状態。下4クラブ(シエナ、カリアリ、レッジーナ、エンポリ)は勝点10で並んでいるので、はっきり言って崖っぷち状態です。

ひとつ上の16位は今日引き分けたラツィオ。14ポイントでもう4点も開いています。きびしいねー。

いよいよ浦和レッズの長谷部誠加入とまことしやかに書かれていますが…このタイミングで入るのは、相当大変でしょうね。

悲しいお知らせ…この試合、キエーザが招集メンバー落ちしていました。ついに…。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

ラツィオ相手にドローは上々だ!と思ってましたが1コ上でしたか。。
確かにラツィオ強くなかったです。試合はほぼシエナペースでしたよ。
3ボランチでしたか。左のハーフがかなり上がっていたので4-4-2かと思ってました。
このチーム左からしか攻撃出来ませんよ~

  • 2007/12/03(月) 16:48:53 |
  • URL |
  • ぴの #-
  • [ 編集 ]

ぴのさんいらっしゃい~。

左のハーフというのはおそらくガッロッパだと思うんですが、4-4-2っぽかったですか?彼は去年見たときは良い飛び出しをしてて、なかなかお気に入りでした。もう少し精度があれば…という感じではありますが。

デ=チェーリエを左SBにしたということは、彼とガッロッパで左をひたすら突くという感じなんでしょうね~。もうちょっと気の利いたことができる選手がいればねえ…。

フォレスティエリってどんな感じだったでしょうか?
さいごのほうにちょろっと出たみたいですが。

  • 2007/12/08(土) 21:54:49 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/1126-7ac39aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

