A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



浦和・長谷部獲得、再浮上

セリエA・シエナが浦和・長谷部獲りへ…来年1月の獲得目指す(サンケイスポーツ)http://www.sanspo.com/soccer/top/st200710/st2007102103.html

長谷部3アシスト セリエAシエナ再び獲得へ…J1第29節(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071021-OHT1T00116.htm

やはりシエナは諦めていなかったようです。最近はシエナの社名やホームのアルテミオ・フランキのスタジアム名にモンテ・デイ・パスキ銀行の名前を入れようと動くなど、ビジネスには非常に熱心なクレドセクグループ。長谷部獲得の狙いも、言わずと知れようというものです。

前会長パオロ・デ=ルーカ氏もそりゃあビジネスのことが頭になかったはずはなかったと思いますが、シエナを買い取ったのはシエナという町に縁があったから。やっぱりクレドセクは割り切ってるなーという感じを受けています。個人的に。

とはいえ、サッカー選手というのは結局は自分の力で道を切り開いていくしかない職業ですから。成功するもしないも、最後は長谷部次第ということになると思います。

気になるのはシエナのホームゲームの放映権のこと。「長谷部が獲れれば日本メディアにふっかけられるぞ」と算段してるんじゃないかな…と勝手に心配しています。どうでもいいから早く解決して、せめてハイライトは普通に見られるようになってほしいです。

とりあえず今夜はヴィオラとのトスカーナ・デルビー。前節やっと今季初勝利を挙げたシエナ。今日は勝つシエナが見られるといいなー!


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

長谷部がシエナへ移籍したら、スカパーに加入しようかと思うんですが、シエナの試合は普通に見れるんですかね?

  • 2007/10/27(土) 14:27:17 |
  • URL |
  • フォーク #-
  • [ 編集 ]

今全然見られません。

たぶん長谷部を獲るとスカパーなり何なりが放映権のために金を積んでくれるでしょう?それを見越して放映権を売ってないんだと思います。ただし私の想像です。

長谷部が獲れても獲れなくても、どっちかに転んだ後の1月以降は見れるようになると思います。ただし、全て私の想像でーす。

  • 2007/10/29(月) 01:21:36 |
  • URL |
  • リ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/1112-fbad8fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

