A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト


続報 ローマ×シエナ

セリエA第2節
ローマ 3-0 シエナ

フォトギャラリー(シエナ公式HP)

今のところ6枚写真が上がっています。グリミ、ガッロッパなんてところがありました。

DATA SPORTの採点
シエナ(4-3-3)
GK:マニンガー-5.5
DF:ベルトット-5.5 ポルタノーヴァ-6 ローリア-5 グリミ-6.5
MF:ヴェルガッソーラ-6.5 コドレア-5.5(78'ヤロリム-s.v.) ガッロッパ-6.5(62'ロカテッリ-5.5)
FW:フリック-6(69'コルヴィア-6) マッカローネ-6.5 デ=チェリエ-6

採点はこんな感じになっています。

振り返ってみて、ローマに4-3-3を挑むのは無謀だったのかなーという気がします。受けに回ったときに、中盤がヴェルガッソーラ、コドレア、ガッロッパじゃやっぱり軽すぎたかなーと。もう一人、ハードにチェックに行くようなタイプがいないと、最終ラインまで簡単に来られちゃいますね。

3トップの一角をデ=チェリエにしたのは、この試合に関しては間違いじゃなかったけど、それじゃ足りなかったということでしょうか。フリックをもう少し守備にも効くプレーヤーにするべきだったのかも。

でも、「じゃあ誰を入れるの?」という話になると、適任なプレーヤーも見当たらず…。例年に増して駒不足の感は否めないです。

ローマが相手だといまいち参考になりません。どっか中堅どころとやる試合放送してくんないかなあ。

スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりです。
もう新シーズンの開幕なんて早いもんですね^^
今季も宜しくお願いします。
この試合は見たんですけど、同点機にバーを越えてしまったシュート、あれはローマを大きく助けてしまいましたね。
>3トップの一角をデ=チェリエにしたのは、この試合に関しては間違いじゃなかったけど、それじゃ足りなかったということでしょうか
これに関しては全く同感です。
デチェリエってそういうプレーヤーでもあったのか、という発見はあったんですけどね^^;

  • 2007/09/07(金) 00:30:13 |
  • URL |
  • Fillipo #pQpZY72.
  • [ 編集 ]

お返事遅れてすいませ~ん。

やっと一息つけました。

デ=チェリエ、よかったですね!
やっぱりユーヴェ印の選手はいつも役に立つんですよね~。

意外と今年のシエナの鍵を握るのは、デ=チェリエがブレイクできるかどうかにかかっているのかも…なんて思ったりしています。

なんにせよ、楽しみな選手です。

  • 2007/09/26(水) 02:16:09 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/1098-fb66d39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

