A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 ローマ×シエナ

セリエA第2節
ローマ 3-0 シエナ FT

Gol:
17' 1-0 アクイラーニ
82' 2-0 ジュリ
89' 3-0 トッティ

Ammoniti
シエナ:
51'ガッロッパ 54'コドレア

シエナ(4-3-3)
GK:マニンガー
DF:ベルトット ポルタノーヴァ ローリア グリミ
MF:ヴェルガッソーラ コドレア(78'ヤロリム) ガッロッパ(62'ロカテッリ)
FW:フリック(69'コルヴィア) マッカローネ デ=チェリエ

ローマ(4-2-3-1)
GK:ドニ
DF:カッセッティ パヌッチ メシェ トネット
MF:デ=ロッシ アクイラーニ(89'ファン) タッデイ ジュリ(83'ブリーギ) ヴチニッチ(59'ペッロッタ)
FW:トッティ

 試合開始。両チーム、ガゼッタの予想と同じスターティングメンバーです。

5' ベルトット、焦らなくても良い局面でゴールラインを割るクリア。コミュニケーションとれてないのかなあ?お粗末。

17' アクイラーニのミドルがゴール右上に突き刺さり、先制を許す。ローマのゴール前でのつなぎの細かさ。これがセリエAのチームかねえ。シエナが悪いって気もしないんですが。

20' シエナ、右サイドを破ってゴール前にグラウンダーーのクロス。しかしマッカローネに合わず、ローマDFのクリア。

28' 後方からのフィードをマッカローネが巧くトラップし、シュート。しかしドニが広げた手にあたった。こういうのが決まればなあ~。

31' マッカローネ、再びペナルティエリア内でボールを受けて反転してシュート。これもローマDFに阻まれますが、やはりこの人はゴールの匂いありますね。

35' アクイラーニ、再びミドル。今度はマニンガーがわずかに触り、バーを叩く。すごいシュート蹴るなあ…。

36' シエナ、ガッロッパがグラウンダーのミドル。ドニがわずかに弾くも、あわてず再びボールを捕まえる。

38' アクイラーニがドリブルでペナルティエリアに侵入、最後はジュリのシュート。シエナDFがブロックしますが、危なかった。アクイラーニにやられてますなあ…。

42' シエナのビッグチャンス。ペナルティエリア内でおそらくデ=チェリエがヒールで落として、ガッロッパがシュート!しかし枠の上へ。あーここの正確性がなあ!

 0-1のまま前半終了。シエナもチャンスはありましたが、さらに傷口を広げる可能性もたっぷりあった前半でした。

 両チームメンバー交代なく後半開始。

51' ガッロッパにイエロー。

54' コドレアにイエロー。

59' ヴチニッチに代わりペッロッタIn。

62' ガッロッパに代わりロカテッリIn。

63' マッカローネへのフリックのスルーパスがオフサイドに。オンサイドにも見えたけど、どの道追いつけなかったか。シエナ、悪くはないんですがゴールの形が見えません。

65' 右サイドのデ=チェリエの粘りから、ペナルティエリア内でボールを受けたマッカローネ。反転できず、キープして落としたボールに走りこんだベルトットのシュート。強烈なボールでしたが、ドニがセーブ。デ=チェリエ、確かにいい。

69' フリックに代わりコルヴィアIn。フリック、動きは良いけど雑ですねー。

70' ローマ、たくさんチャンスつくってます。0-1のままなのが不思議なくらい。こういうときは運がついてる証拠。なんとか1点とってドローに持ち込めんかね。

77' コルヴィア、絶好機を逸す。TVの前で叫んじゃったよ。相手に当たってコーナーかと思ったんですが、ただ外したのね…。

78' コドレアOut、ヤロリムIn。

82' オフサイドぎりぎりでペナルティエリア内でボールを受けたジュリ、よろめきながろもシュート!これが決まり2点差に。

83' ジュリOut、ブリーギIn。

89' ファンOut、アクイラーニIn。

89' トッティ、追加点。ひとりでカウンターで持ち込んで、ずばーん。サッカー上手だねー。

90+3' 試合終了。ローマに完敗。ローマの前にシエナの良さや形が分からず仕舞いの90分でした。悲しいかな、シエナは連敗スタート。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして。昨年から拝見させていただいております。
今日の試合は残念な形で終わってしまいましたね。
悪くはないとしても決して良くない。ローマが相手ということもあったんでしょうけどね。
個人的に興味をもったのはクリアでいいところをつなぐ場面が何度かあったことですかね。
つないでパスをまわしながらのカウンター狙いだったのかな?でもそれならボグダニは確保しときたかった。足元で持てる選手ですからね。

  • 2007/09/03(月) 00:06:42 |
  • URL |
  • toot #-
  • [ 編集 ]

tootさん、はじめまして~。

ローマはやっぱり強かったと、それにつきる試合になってしまいました。
完全に引き立て役にまわっちゃいましたね。

全体的にボールを大事にしようという感じはありましたかねえ?
そのへんがなんとも言えない「軽さ」みたいになっちゃったような気もしますが。

1ヶ月も前から合宿はってた割には、いまだ自分たちのサッカーを模索中という印象が強かったですね。

ボグダニに限らず、ちゃんとセリエAで通用して、実績もあるプレーヤーが少なすぎるので。今年はほんとにきびしいと思います。

  • 2007/09/04(火) 06:53:48 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/1097-a5612a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PENALTY/ペナルティーフットサルボール ボ

素材人工皮革※日本サッカー協会検定球・・ネフ社ペナルティ【ワールドカップ限定復刻モデル】・どうなるかと思ったけど・日本VSスイス・ サッカーのこと。・ 速報 ローマ×シエナ・◆【ロト6 卵z】 UEFA、セットプレー時の“攻撃”取り締まりへ 慣例も拒否・貴章のおかげ

  • 2007/09/12(水) 17:59:20 |
  • ボールの感動

FC2Ad

