A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト


セリエA 05-06シーズン予想

いよいよ移籍メルカートも終了し、各クラブの今シーズンの戦力も確定しました。

カルチョを観る時のコツは、ちゃんと予想を立ててから観ることだと思います。しかもそれを誰かに言っておくこと。そうするとその後の観戦の熱のこもり方が違います(もっと良いのはお金を賭けておく事なんですけど)。

そんな訳でこの場を借りて今シーズンのセリエAの予想をば。

まずは何と言っても我らがA.C.シエナです。今年のシエナは一度も降格圏に落ちないどころか10位以内でフィニッシュします!
ろくな戦力も集めないまま開幕を迎えた去年とは訳が違います。一方ライバルたちはそれほどパワーアップできたところも見当たりませんし。今年のシエナはやってくれます。

それでは優勝争いはどうなるでしょうか。
今のところインテルがものすごく強そうに見えます。昨年後半にチームがやっと噛み合ってきたところに、フィーゴ、サムエル、ピサーロなどといった新戦力が加わりさらに凄みを増しました。それに何と言ってもアドリアーノがいるのですから!
と、持ち上げては見たのですがそこはやっぱりインテルですから、きっちり期待を裏切ってくれると思います。残念ながらリーグは2位。インテルはむしろ欧州CLに期待したいと思います。イタリア勢と当たらなければビッグイヤーを獲れると予想しておきます!

と言う訳でスクデットはユーヴェ。今年のミランは流石に崩れると思います。シーズン途中でアンチェロッティが解任され、4位。3位にはカッサーノを確保したローマが入るでしょう。

ウディネーゼは主力放出とCLとの両立のツケがまわって、相当順位を落とすでしょう。12、3位ぐらいまで落ちます。
パレルモはさっさとUEFA杯敗退してリーグに専念、5位、サンプは勝ち残って8位。
UEFA杯圏の6位にはパルマが返り咲き。
フィオレンティーナ。なぜボジノフがいるのにトニを獲るのか。11位。
7位がまだですね。ラツィオ

8位以降がまた団子状態になるでしょう。
降格は可哀想ですがトレヴィーゾ、アスコリの2つは堅いでしょう。ぎりぎりまでもつれての土壇場の昇格で、ろくに準備する暇も与えられませんでした。

残る一つの椅子にどこが座るかが問題ですが、主力の大売出しをやってしまったレッジーナは筆頭に挙げざるを得ないでしょう。しかし意外と守備陣やサイドの選手は残っているので、残留ぐらいはいけるのかもという気も。

あえて私はリヴォルノ降格と予想します。今年のルカレッリは昨季の得点王が嘘のように不調で終わるでしょう。

私の予想はこんなところです。当たるか外れるか、とにかく楽しみに今シーズンを見守りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

どうもこんばんは。
本当にうざいですがコメント付けさせてください。
>と、持ち上げては見たのですがそこはやっぱ
>りインテルですから、きっちり期待を裏切
>てくれると思います。
ひ・酷いよww
最も当然の如く自分もそう思ってますが。
シエナはガチです!
>10位以内でフィニッシュします!
当然!
(こーいう時間帯にレス入れると
どうも頭パッパラパーで・すみません)

  • 2005/09/02(金) 08:37:20 |
  • URL |
  • no name #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!!
昨夜、ようやくネットが繋がりました。
またよろしくお願いいたします。
シエナの10位、嬉しいです♪
実現するよう頑張って欲しいです。
サンプの8位も妥当かな。
ボナッツォーリの加入で、さらに目が離せなくなりました。
昨年の夏、我が町でレッジーナがキャンプをしていました。
地域の子供たちに技術指導をしたり、練習試合をしてくれました。
生の中村俊輔にも感動しましたが、ボナッツォーリのかっこ良さには参りました(笑)
娘がモザルトにサインをしてもらったのですが、
わたしは彼の腕をすりすりしてしまいました(笑)
モスクワに行ってしまいましたね~
ちょっと寂しいです。

  • 2005/09/02(金) 10:44:41 |
  • URL |
  • 夏芽 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

テュドール選手がシエナにまた来てくれてたのもしいですな。でもドリブラーのコッツァ選手がいなくなったのは残念。他に中盤でドリブル上手い選手いるのかな。でも去年より強そうですね。
ずばりシエナはヴィオラより上位!
インテルはマンチー二監督が選手時代から好きだったので応援してます。優勝してほしい。

  • 2005/09/02(金) 19:37:55 |
  • URL |
  • ミイラ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

no nameさん
何をおっしゃいますやら。
遊びに来てくださって嬉しいですよ!
今年のインテルは例年になく凄みを感じるんで、何かはやってくれる気がします。良くも悪くも。
意外と我々の期待(?)を裏切ってスクデット獲得!なんてのも、ない線でもないですよね~。
夏芽さん
おお~お久しぶりです!
またどうぞよろしくお願いいたします!
サンプは予想にも書きましたが、UEFAカップで良いとこまで行ってくれるんじゃないかと思うのですよ!良いとこっていうのは、ベスト4レベルで。優勝まで期待しちゃっていいかもなと。サンプはUEFAの前身のカップウィナーズカップ獲ったこともあるますからね!
今年は中田浩二と高原くんなんかがUEFAカップ出てますしね。放送が増えるといいなと思います。
生ボナッツォーリカッコよかったっすか!?
近くで見れたのは羨ましいなあ。
イタリアの選手って色気があっていいですよね。
モザルトはセリエで見られなくなって残念です。
彼は成長しましたよねー。
あのファニーフェイスって言うのかなあ、愛敬があって良かったですよね♪

  • 2005/09/03(土) 00:26:56 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ミイラさん
もーテュドル獲得は嬉しいの一言ですね。
自分はデカイのに巧いっていう選手がツボでして。
フローがいなくなってかなり寂しかったんですけど、彼が戻ってくれたんでだいぶその胸の穴が埋まった感じですよ。
コッツァ放出は、確かにうーんという部分がありますね。今年はボグダニ、マラッツィーナ、ヴォルパートと大型のファーストストライカーが多めになったんで、ドリブルじゃなくて早めの放り込みのスタイルにシフトしていくかもしれないですね。
インテルは予想にはああ書きましたが、スクデットも夢じゃないと思いますね。去年も後半はすごく強かったし。多分1年目のフィーゴはそこまで活躍できないと思うんですよね。彼を無理して使わないで、アドに怪我がなければかなりのところまでは行くんではないかと。
あとインテルにはイタリアより欧州でスケールのでかい活躍をして欲しいって気もします。とにかく私も今年一番の注目チームなのは間違いないです!

  • 2005/09/03(土) 00:28:12 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

