A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 シエナ×ラツィオ

セリエA第38節
シエナ 2-1 ラツィオ FT

Gol:
23' 1-0 マッカローネ(PK)
73' 1-1 ロッキ(PK)
84' 2-1 ネグロ

Ammoniti
ラツィオ:41'ヒメネス 43'ディアキテ

シエナ(4-4-2)
GK:マニンガー
DF:ベルトット ネグロ ポルタノーヴァ モリナーロ
MF:アウベルト(75'アントニーニ) ブレーヴィ(83'エレメンコ) ヴェルガッソーラ ガッロッパ
FW:コルヴィア(56'キエーザ) マッカローネ

ラツィオ(4-3-1-2)
GK:ベルニ
DF:ベッレーリ ステンダルド(81'ボネット) ディアキテ ザウリ
MF:ムタレッリ バローニオ フィルマーニ(70'ベーラミ) ヒメネス(57'マンフレディーニ)
FW:マキンワ ロッキ

 シエナ、マッカローネ、コルヴィアの2トップを選択。ガゼッタのTempo Realeによれば中盤にはブレーヴィが入っている。画面にも映っていた。

 シエナは正確にはノーペナルティでシーズンスタート。開幕後1ポイントの減点を課せられた。

1' ラツィオのキックオフで試合開始。

2' シエナのスローインからラツィオゴールに迫るも、フィニッシュには至らず。ゲーム出だしはシエナが積極的。

4' アウベルトの好クロスにマッカローネが飛び込むも合わず。GKベルニが直接キャッチ。

6' シエナ、よくボールを動かしてシンプルにクロスを入れられていますね。このゲームへの集中の高さを感じます。

8' ラツィオのカウンターから右サイドを抜け出したロッキがゴール前のマキンワへグラウンダーのクロス。ネグロがカと押し、CKへ。

8' このCKはそのまま逆サイドへ流れる。

11' ネグロがラツィオゴール前でうまくボールを奪ったかに見えたが、ハンド。

12' マキンワが右からシエナゴールエリアに侵入。カットしてCKへ。

13' ラツイォはこのCKを一度戻してクロス。へディングシュートはミートせず高く浮いてゴールラインを割った。

15' レッジーナ、8分にアモルーゾのゴールで先制。

20' シエナはひたすらアーリー気味のクロスを狙います。まずはそれでいいと思います。

22' シエナ、PK獲得!マッカローネがステンダルドの股を抜くも、スライディングで倒された。

23' このPKでシエナ先制!マッカローネが落ち着いてゴール右下隅に流し込んだ。

28' シエナ、左サイドでのパス交換からボールは右サイドへ。アウベルトがクロス、マッカが折り返すも味方に合わず。しかし勢いは確実にシエナ。

33' マッカローネ、空中でバランスを崩し、腰から落ちた。しかし立ち上がりプレーを続行。ハートがあるねえ。

35' 左サイドのモリナーロからのグラウンダーのクロス。ゴール前抜けてきたが、アウベルトに届く前にカットされ、CKへ。惜しい!

37' コルヴィア、前線でキープを狙うもファールの判定。

38' 左からのクロスをコルヴィアが頭で落とし、マッカローネがダイレクトボレー。ゴール右上へ飛んでいった。ワントラップ入れても良かったかなー…。

39' マニンガー、ナイスセーブ!絶妙なコースに飛んだロッキのへディングシュートを弾き出した。

40' ヒメネスがモリナーロを引っ張るも、そのまま抜け出しファールは流される。シエナはそのままカウンター、ネグロのミドルシュートは枠外。

41' 先ほどのファールでヒメネスにイエロー。

43' ディアキテにイエロー。

45' ロスタイム1分。

45+1' 前半終了。シエナ、マッカローネのPKで先制。ゲームも押し気味に進めた。このまま押し切りたい。

46' 後半開始。両チーム交代なし。

46' シエナ、うまくボールをさばいてガッロッパに。ガッロッパ、前線のマッカローネを狙うもややボールは長すぎ。

49' ベルトット、右サイドで体を張ってボールをキープ。ゴールキックに。

49' キエーザとアントニーニがアップ中とのこと。

52' シエナ、やや固くなっているか。ラツィオが活発に動き始める。

53' 相手選手とのコルヴィアが痛み、担架が呼ばれる。

54' キエーザがユニフォームに着替える。出番か。

55' ラツィオにゴール前でボールをつながれ、マキンワのミドルシュートを許す。しかしマニンガーの正面。しっかりキャッチ。

56' キエーザ、ここで登場。負傷のコルヴィアとそのまま交代。

57' ヒメネスOut、マンフレディーニIn。

59' シエナ、クリアにもたつきラツィオがボールを拾う。最後はフィルマーニのシュート。DFの間を抜けるが、そのままゴール左へ。

62' モリナーロ、左サイド深くからのクロス。ボールはきわどいコースを飛んで、そのまま右へ抜ける。アウベルトが拾うも、つなぎでミスをしてボールを失う。

63' キエーザとのワンツーからマッカローネがペナルティエリア内でボールを受けるも、キープできず。

65' ガッロッパ、左からのクロス。跳ね返されたボールを再び放り込むも、競り合ったキエーザのファールを取られる。

67' キエーザ、ゴール前でボールを受ける。左へ逃げて中央へ折り返し、ヴェルガッソーラがダイレクトでシュート。ボールはわずかに左へ。惜しい。惜しい。

70' フィルマーニOut、ベーラミIn。

72' ラツィオにPKを与える…。

72' ロッキ、これを決め同点。

73' マッカローネの左からのクロス。上がっていたネグロのヘディングは枠外。

74' アウベルトのクロス、ポルタノーヴァのヘディングシュートは枠外。

75' アウベルトOut、アントニーニIn。

77' 1点が必要なシエナ、猛攻を仕掛ける。CKからポルタノーヴァのヘディング。今度はクロスバー。そのリバウンドも押し込めず。

79' 後方からの浮き球をゴール左で受けたガッロッパ、完璧な胸トラップ。しかしフィニッシュが浮いて、枠外へ。

80' シエナ、再びラツィオゴールに肉薄。右からのクロスをブレーヴィが頭で合わせるも、ゴール左へ。

81' ステンダルドOut、ボネットIn。

82' ブレーヴィOut、エレメンコIn。

84' ネグロゴール!ヴェルガッソーラがペナルティエリアの中で相手を背負いながら粘って、粘って、グラウンダーのクロス!これをネグロが右足アウトサイドで合わせて押し込んだ。シエナ勝ち越し!

90' アディショナルタイム4分。短くは…ないな。

90+2' ボールをまわし時間を使うシエナ。そのままそのまま…。

90+3' あと1分…。

90+4' 試合終了。2-1で勝利。残留決定!



信じてました。でも決まるまで本当に不安だった…。
先制し、追いつかれ、最後はDFのゴールで勝ち越し…と、2年前のリプレイを見てるような試合でした。心臓への負担も2年前と同じか、もしかしたらそれ以上。やめてほしい本当に。

しかし今の喜びも2年前以上かも。とにかくまた来年もセリエAでシエナが見られます。よかった!

これからオフシーズン。またシエナ恒例の?協会からの難癖を受けることになるのでしょうか。でもきっと次も乗り越えてくれると信じています。

それでは最後に…。

Congraturationi SIENA!!


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2007/05/27(日) 22:29:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

いーよっしゃあー!

  • 2007/05/27(日) 22:31:00 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

マニンガー何したんですか?

  • 2007/05/27(日) 22:47:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ロッキのヘディングをセーブ!危なかった!

  • 2007/05/27(日) 22:50:13 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2007/05/27(日) 22:51:27 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

さあようやくキエーザですね。
本当は先発するべきでしたね

  • 2007/05/27(日) 23:24:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

確かに最初から見たかったし、先発で行ける所まで…という方がタイプ的には合っているかとも。しかしこの時間で出てくるというのも、ラツィオにとってみたら嫌でしょう!ゴール見たい!

  • 2007/05/27(日) 23:36:07 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2007/05/27(日) 23:50:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

やった!やった!やった!やった!

  • 2007/05/27(日) 23:53:06 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

とにかくよかった。
会長も喜んでますね。
しかしシエナは毎年ハラハラさせますね

  • 2007/05/28(月) 00:03:42 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

残留をデルーカさんに捧げることが出来ましたね!
ほんとハラハラしました。来年はもっと危なげなくやって欲しいですけど、でもまあこんなシエナだから好きなんでしょうかね。

とにかくほんと良かったです。お疲れ様でした!

  • 2007/05/28(月) 00:09:47 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

また来シーズンもよろしくお願いします。
そしてキエーザが残留してくれますように

  • 2007/05/28(月) 00:11:49 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

またこちらこそお願いしますー。
キエーザ、来年こそ2ケタゴール+200ゴール達成を祈ります。

  • 2007/05/28(月) 00:17:05 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

残留おめでとう!!

  • 2007/05/28(月) 00:17:41 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ありがとおー!

  • 2007/05/28(月) 00:21:01 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

素晴らしい~

いよっしゃあーーhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">o(^o^)o
勝った勝ったーhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ここ一番の勝負強さでしたね!良くやってくれました!http://blog27.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
来期もシエナを目一杯応援致しますhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
これからも、シエナ&キエーザファンで宜しくです(≧▽≦)ゞ
グラッチェ!シエナ!!

  • 2007/05/28(月) 04:09:13 |
  • URL |
  • トリッキ #HfjeTB7U
  • [ 編集 ]

下位三つが全部勝つというエライ事になって、キエーヴォが衝撃の逆転Bでしたね(笑)
レッジーナとシエナが残ってくれた事は幸いでした。
どっちも落ちて欲しくないチームだったんで。
最後に決めたのが元ラツィオのネグロだってのがまた・・・輪廻ですねぇ(^^;)

  • 2007/05/28(月) 07:34:18 |
  • URL |
  • Fillipo #pQpZY72.
  • [ 編集 ]

Viva Siena!

ほんとに、よかった!!
このところいいニュースが全然ない状況だったので、余計に嬉しい!!ホッとしました。
来シーズンは、もっと安定していて欲しいけれど、たしかにこれがシエナかも。
オッフィシャルショップ(店員さんはちょっと無愛想ね)は存続できるのか、なんてことまで心配していたところでした。
リッチャレッリさん、来季もよろしくお願いしまーす!

  • 2007/05/29(火) 08:15:48 |
  • URL |
  • 斑猫 #-
  • [ 編集 ]

シエナ素晴らしい!

こんにちは♪
皆の祈りが通じましたね。
試合終了10秒前から娘たちとカウントダウンしました。
久々に燃えました。
今の気持ちは穏やかです。
今季もシエナの最新情報をありがとうございました。

  • 2007/05/29(火) 15:30:21 |
  • URL |
  • 夏芽 #2DUdQwLU
  • [ 編集 ]

トリッキさん、いらっしゃい!
こちらこそ来年もよろしくです。
シエナ、キエーザを一緒に応援していきましょう!

Fillipoさんいらっしゃい!
キエーヴォの降格は軽くショックですねえ。
カターニャが残るか…。
レッジーナの残留が嬉しいというのも同感です。
良くあのハンデを跳ね返しましたよね!
これは胸張っていいことだと思います。

元ラツィオのネグロが決勝点というのは、何か忘れてましたね。
あまりにもシエナに馴染んでいたので(笑)。

斑猫さんいらっしゃい!
オフィシャルショップの店員さん、愛想なかったですか(汗)。
お客さん減っただろうしなー…。
今の状況じゃ、日本でシエナに興味を持つ機会ってほとんどないでしょうしね。またセリエが盛り上がってほしいなあ。
こちらこそ、来期もよろしくお願いします!

夏芽さん、いらっしゃい!
終了間際のドキドキといったら、たまらなかったですね!
心臓がもちません。でも楽しかったー!
これで来期も同じぐらいの情報が入ってくると思いますので。
Bに落ちたら情報も減りますからね…。ただでさえ多くないのに。
とくにTempo Realeの文字速報がなくなるのが辛い。
来季もできるだけ、シエナ情報追っかけていきますので、よろしくお願いします♪

  • 2007/05/31(木) 02:12:50 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/1011-6220c5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

