A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シエナ、降格決定

第36節、パレルモ戦に1-2で敗北。
アタランタ×ボローニャが1-1のドローだったため、勝点30のままのシエナと同40まで伸ばしたボローニャの差は10まで拡大。もともと9差を挽回するにはシエナが3連勝、ボローニャが3連敗するしかなかった訳で、これをもってシエナのセリエB降格が決定しました。

これまでも何度も降格危機を迎えては、最後の最後で生き残ってきたシエナでしたが、今年はついにアウトでした。来季はセリエBにて、昇格を目指して戦うことになります。

私が現地観戦に行ったころからのメンバーはマッカローネ、ヴェルガッソーラぐらいで、彼らが来季残ってくれるのかどうかが個人的には気になるところ。彼らまでいなくなっちゃうと、イメージが全然つながらなくなってしまうので。むしろB落ちで、去っていったメンバーが帰ってきてくれたりしたら嬉しいんですけど。それこそキエーザとか。

次にAで戦えるのは、再来年になるか、それともずっと先になるのか…。それでもシエナは無関心ではいられないクラブ。復帰を祈りつつ、見守りたいと思います。Bでも結果ぐらいは追えますしね。いい時代だ。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。