A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 シエナ×カリアリ

セリエA第25節
シエナ 1-0 カリアリ FT

Gol:
43' 1-0 マッカローネ

Ammoniti
シエナ:
29'コドレア 34'ロッセッティーニ
カリアリ:47'アゴスティーニ

シエナ(4-3-1-2)
GK:マニンガー
DF:ロッセッティーニ ポルタノーヴァ ローリア ロッシ
MF:ヤロリム(46'ロカテッリ) コドレア ヴェルガッソーラ ガッロッパ(69'ハルヤ)
FW:マッカローネ リガノー(46'フリック)

カリアリ(4-3-2-1)
GK:ストラーリ
DF:ピザーノ ロペス ビアンコ アゴスティーニ
MF:ビオンディーニ(50'コッス) コンティ パローラ フォッジァ ジェダ(76'マンコース)
FW:ラッリヴェイ(62'マトリ)

またもや看板に偽りありの速報ですいません。

マッカローネ、後半43分に決めてくれました。個人技で2人かわしてのゴールだそうです。
すばらしいねー!
これで勝ち点25。かなり楽になってきました。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

速報 アタランタ×シエナ

セリエA第24節
アタランタ 2-2 シエナ FT

Gol:
32' 0-1 ベルトット
40' 0-2 ロカテッリ
42' 1-2 フロッカーリ
44' 2-2 フロッカーリ

Ammoniti
シエナ:
36'ベルトット 51'フリック 52'ポルタノーヴァ
アタランタ:89'ペッレグリーノ

シエナ(4-3-1-2)
GK:マニンガー
DF:ベルトット(78'ロッセッティーニ) ポルタノーヴァ ローリア ロッシ
MF:ヤロリム(62'ガッロッパ) コドレア ヴェルガッソーラ ロカテッリ
FW:リガノー(59'フォレスティエリ) フリック

アタランタ(4-4-1-1)
GK:コッポラ
DF:リヴァルタ ペッレグリーノ マンフレディーニ ベッリーニ
MF:フェッレイラ・ピント(65'ムスリモヴィッチ) ティッソーネ グアレンテ パドイン(81'デ=アシェンティス) ドーニ
FW:フロッカーリ

本日速報できず…。ミニマムでお届けします。
マッカローネが離脱、フリック・リガノーの2トップで臨んでいます。
前日パルマがトリノと4-4のドロー、この試合最低でも引き分けないと降格圏に逆戻りです。

前半32分にベルトット、40分にロカテッリが得点し2点差とするも、42分、46分にコンコーンと取り返され2-2でHTへ。なにやってんだよー。

そのまま得点は動かず、試合終了。前半に比べると見どころに欠ける後半だった模様。

この勝ち点1で再びパルマを抜き、現在ぎりぎり残留圏の17位。勝ち点はいっしょですが。

速報 シエナ×トリノ

セリエA第23節
シエナ 0-0 トリノ FT

Ammoniti
シエナ:
7'ベルトット 29'ハルヤ
トリノ:39'ディミケーレ 53'モッタ

シエナ(4-3-1-2)
GK:マニンガー
DF:ロッセッティーニ ベルトット ポルタノーヴァ デ=チェーリエ
MF:ヤロリム コドレア ハルヤ(70'アウベルト) ロカテッリ
FW:マッカローネ(62'リガノー) フリック(79'フォレスティエリ)

トリノ(4-4-2)
GK:セレーニ
DF:モッタ ディ=ロレート ナターリ ピザーノ
MF:ロジーナ(75'ブイェラノヴィッチ>80'ラゼティッチ) ザネッティ グレッラ バローネ
FW:ステッローネ(65'レコバ) ディ=ミケーレ

 シエナのキックオフで試合開始。

7' ベルトットにイエロー。

9' トリノ優勢の模様。

11' モッタに決定機。マニンガーがコーナーに逃れる。

13' ザネッティがボレーで好クロス。反応したバローネはオフサイド。

20' 15分をまわった頃からシエナの攻撃が増えてきています。

23' シエナに絶好機。グレッラからボールを奪ったロカテッリがシュート!しかしゴールの上へそれる…。

29' ハルヤにイエロー。

34' マッカローネのヘディングシュート、わずかに枠の上。かなり惜しかったみたいです。

39' ディ=ミケーレにイエロー。

45' ロスタイム1分。

45+1' 前半終了、0-0のままHTへ。

46' 後半開始。両チーム交代無し。

49' ステッローネのシュート性のクロスは惜しくもゴールをそれる。

52' ポルタノーヴァのシュートをセレーニが好セーブ。

53' モッタにイエロー。

62' マッカローネOut、リガノーIn。

64' リガノーはオフサイド。

65' ステッローネOut、レコバIn。

70' ハルヤOut、アウベルトIn。

75' ロジーナOut、ブイェラノヴィッチIn。

79' フリックOut、フォレスティエリIn。

80' 交代で入ってきたばかりのブイェラノヴィッチがOut、ラゼティッチIn。どうやら負傷の模様。

86' シエナ、最後の猛攻。しかしゴールは割れず…。

90' ロスタイムは3分。

90+3' 結局0-0のまま試合終了。「激しく闘った試合だったが、スペクタクルは欠いた」だそうです。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

速報 ミラン×シエナ

セリエA第22節
ミラン 1-0 シエナ FT

Gol:
63' 1-0 パロスキ

Ammoniti
シエナ:
38'フリック
ミラン:29'マルディーニ

Espulsi
シエナ:
82'ヴェルガッソーラ

シエナ(4-3-1-2)
GK:マニンガー
DF:ロッセッティーニ ポルタノーヴァ ローリア デ=チェーリエ
MF:ヤロリム(73'ハルヤ) コドレア ヴェルガッソーラ ロカテッリ(75'フォレスティエリ)
FW:マッカローネ フリック

ミラン(4-4-2)
GK:カラッツ
DF:カフー ネスタ(46'ボネーラ) マルディーニ ヤンクロフスキ
MF:ブロッキ アンブロジーニ ピルロ セルジーニョ(63'パロスキ)
FW:ロナウド(46'セードルフ) インザーギ

久々の生放送。たぶん今季はあと5月のインテル戦しか見られない訳ですよ。ひどい話。
なんかW杯の決勝戦ぐらいの有難味っていうかレアリティを感じちゃうんですよ、こうなってくると。おかしなもんだよねえ。

自分が見に行ったときは、ホームでミランに勝って、アウェイでローマに勝ったんですよ。そして先週ローマにホームで勝って、今日アウェイでミラン戦でしょう?なんか起きるんじゃないかなー…。わくわくします。

ガゼッタの予想ではシエナのトップ下にはロカテッリが戻るようです。ミランは中盤の面子がちょっと落ちているでしょうか…ブロッキ、ピルロ、アンブロジーニ、セルジーニョだそうです。

か…勝ってくれー。

 試合開始!わー勝ってくれ勝ってくれ勝ってくれ!

1' ヤロリムのいきなりのシュート、枠外。枠飛ばせよ!

5' ロカテッリ、カウンターから左に展開、フリックが中へ切れ込んでシュート!カラッツがセーブしましたが、いい攻撃でした!

6' ロカテッリがまたいい形でボールを持って、中央へ流し込む。しかしあわず…。

6' インザーギに裏取られたー!なにやっとんじゃー!でもマニンガーがセーブ!絶体絶命でしたねえ~!(涙)

10' ヤンクロフスキとセルジーニョのコンビネーションで左サイドを破られる!セルジーニョのクロスはスライディングでクリア!

11' PA左のマッカローネから中央へグラウンダーのクロス!フリックわずかに触れず!入るかと思ったー!いいよいいよ!

12' 後方からのFKをロカテッリがそのままミランゴールに流し込む!でもオフサイドー!そうだとは思いました。

13' シエナ、ボールを奪ってからの展開がシンプルだし速い。これはいいサッカーしてますね。やっぱりベレッタさんはいい監督なんですねえ。続投させときゃ良かったんじゃんか。もー。

18' カフーが右サイドをうまく抜け出して、クロス。弾き返してまたカフーへ。ピルロに戻してミドルシュート。これが壁に当たって浮いたボールを拾ったカフーはオフサイド。よく凌いだ。

20' ロナウド、狭いところを無理無理突破狙い。そりゃーさすがに破られないよ、シエナでも。

21' ロカテッリ、セルジーニョに遊ばれる。セルジーニョはガツンとシュート、でもサイドネット。やっぱセルジーニョに最後の怖さはないですね。

22' シュート性のボール、適当に処理してもいいところをしっかりマニンガーがつかむ。こういうところがマニンガーのいいところだよね。

24' インザーギの反転からのシュート!でもこれは入らない。入らないのがピッポ。

27' コドレアのFK。ポルタノーヴァが頭でそらすも、枠を捉えられず。コドレアのキックはパンチあるなあ。

28' いい位置でマッカがFK獲得!!

28' コドレアが低い弾道で直接シュート!でもコースも甘いし、カラッツに取られちゃいました。

30' ゴール前へのクロス、インザーギがコントロールしようとしますがカット。インザーギやっぱやだー。そういやジラルディーノってどうなったの?

31' ロナウドのシュートはブロック、こぼれ球をネスタがミドルシュート、これは上空へ一直線。

32' 最終ラインで負けてないことと、あの辺でファールしてないことがいいですよね。ゴール前でファールが続くと、きっといつかピルロにやられちゃう。

34' セルジーニョのクロスにインザーギが飛び込んできた!!危ない!なんとか外してくれました、ふいー、。

38' フリック、気合のスライディングでイエロー。

39' 何だ今のー。いい形だったのに変なフィードでおじゃん。

44' ロカテッリから右のヤロリムに開いてダイレクトのクロス!マッカローネにちょっと合わないーくっそー…

 前半終了。いい感じでした。1点取れてりゃなー。攻め疲れしてそうで怖いです。フォレスティエリとか出してもいいかも。でもマッカ、フリック、ロカテッリの3人も、悪くないですよー。

 後半開始。ロナウドに代えてセードルフが出てきたよ?断然こっちのほうが嫌だなあ…。

48' アンブロジーニが突っ込んできたところ、マニンガーが飛び出してボールを突き出す!PA外でもなんとか足でコントロール、タッチラインへ蹴り出す。この人ほんとに有難いねえ。

50' ロカテッリ、うまく右サイドで相手をかわし、中央へ。フリックのダイレクトのシュートはポスト。かー。リバウンドは再びロカテッリに、シュート性のクロスはそのまま左サイドへ…。あーおしいなああああ~。

54' マッカローネ、ミランDFライン裏を完璧について、DFを引きずりながら独走!ぎりぎりまで引き付けてのシュートでしたが、なんでそこ蹴るのー。カラッツの正面。いや、股抜き狙ったんでしょ。分かるよ。でもさー。

62' 右サイドをフリックが突破。ロカテッリがクロスをヘディング、枠外。

63' セルジーニョOut、パロスキIn。

63' パロスキ、ファーストタッチでいきなりゴール…。 泣きそうっす。

66' ロカテッリ、カウンターからのシュートはわずかにゴール左。あーーーーもう。

68' フリック、カウンターから一気にミランゴールに迫り、切り替えしからシュート。てんであさっての方向へ。てかもうカード切らないと対応できないと思いますよ!ベレッタさん!

73' ヤロリムOut,ハルヤIn。

75' ロカテッリOut、フォレスティエリIn。

82' ヴェルガッソーラがハンドの判定で退場。あああ…。

90' ロスタイム4分ー。

 しあいしゅうりょー。まけたー。あー。

パロスキくん、18歳だって。若いっていいねー。うががが。

速報 シエナ×ローマ

セリエA第21節
シエナ 3-0 ローマ FT

Gol:
11' 1-0 ヴェルガッソーラ
43' 2-0 トネット(O.G.)
83' 3-0 フリック

Ammoniti
シエナ:
15'デ=チェーリエ 74'マニンガー
ローマ:74'トッティ 77'ロッシ 85'マンシーニ

シエナ(4-3-1-2)
GK:マニンガー
DF:ロッセッティーニ ポルタノーヴァ ローリア デ=チェーリエ
MF:ヤロリム ヴェルガッソーラ コドレア ハルヤ(63'コッポラ)
FW:フリック(89'アウベルト) マッカローネ(81'リガノー)

ローマ(4-2-3-1)
GK:ドーニ
DF:カッセッティ フェッラーリ メシェ トネット
MF:デ=ロッシ(79'アクイラーニ) ピサーロ タッデイ(51'ヴチニッチ) ペッロッタ(63'ジュリー) マンシーニ
FW:トッティ

おいおい、勝ってるよ!よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!

シエナはピアチェンツァからフシン・ハルヤ、ジェノアからコッポラを獲得しました!
ハルヤは今日トップ下でいきなり先発。先制点もハルヤから。
右からのクロスを左足でヴェルガッソーラが押し込みレーテー!

43分、今度はトネットがオウンゴール!2点リードでHTです!!

♪ヴィンチェ~レ~シエナ~

後半始まりました!

ただいま後半34分。リードは2点差のまま。いけるんちゃいます?

後半38分。フリックの追加点きました。

ロスタイム4分。

試合終了。勝ちました。今季初めてじゃないですか?ここまでの快勝って。
新加入のコッポラも途中出場でしっかり試合を締めたみたい。
今後に期待できそうです…。

FC2Ad

