A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルヤ獲得か

シエナは昨冬のメルカートで獲得が実現できなかった、ローマのハルヤを今度こそ獲得しようと動き出したようです。

また、カンデラの獲得も決まったようです。
マニンガーは数日中にサインする見込みとのこと。全てガゼッタ.it情報です。

スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

デ=ルーカ氏「何かの間違い」

シエナ会長のパオロ・デ=ルーカ氏が地元のラジオ放送で、「借金が返済できない?何かの間違いだ」と語ったとのこと。「7月4日には状況は解決している」とも語ったそうで。安心していいのでしょうか?

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

シエナ、負債のため来期セリエA参加危機

やばいです。

ガゼッタ.itによれば、ACシエナのデ=ルーカ会長は現在抱えている負債(約9百万ユーロ≒13億円)を返済できないかもしれないとのこと。

もしこのまま負債を解消できなければ、シエナは来期セリエA参加が認められないということになるでしょう。おいおいおいおい。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

アントニーニ、マニンガーの獲得決定か

ガゼッタ.itによれば、セリエBのアレッツォのMF、ルーカ・アントニーニ(82年生まれ・182cm、70kg)と、先日から話題になっているアレックス・マニンガーの獲得がほぼ、決定したようです。

いわく、正式でこそないものの、契約はすでに交わされているとのことです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

共同保有選手の所有権を整理

ACシエナはこれまで共同保有だったアウベルト、コッツァの所有権を、それぞれウディネーゼ、ジェノアから買い戻し、完全保有としたことを発表しました。一方パーロの所有権はユヴェントスに譲渡したことも、合わせて発表されました。
ただし、コッツァに関しては来期もレッジーナでプレーするのではないかとガゼッタ.itは報じています。

すでにお伝えしたとおり、ガスタルデッロ、モリナーロは共同保有で来期もシエナに参加。ポテンツァと共同保有していたらしいマッテオ・ベッレッティという選手に関しては、共同保有を更新、来期もポテンツァに参加するとのことです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

モリナーロ、ガスタルデッロの共同保有更新へ

ガゼッタ.itによれば、モリナーロ、ガスタルデッロのユヴェントスとの共同保有が更新されたとのことです。
アウベルトのウディネーゼとの共同保有更新も、合意間近とのこと。

一方パーロの所有権はユーヴェへ戻されるようですが、来期もレンタルでシエナに参加する模様です。

さらに、元メッシーナの左サイドバックで、今はユーヴェに在籍するサルヴァトーレ・アロニカもやってくるかもしれないとのこと。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ベレッタ監督、「ブリーリャ・ドーロ」を受賞

シエナ新監督のマリオ・ベレッタ氏が昨季のパルマでの功績を讃えられ、イタリアカルチョ監督協会より「ブリーリャ・ドーロ」を贈られました。

ブリーリャ・ドーロは、直訳すると「金の手綱賞」とのことです。
おめでとうございます。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

テクニカルスタッフ決定

マリオ・ベレッタ新監督率いる新テクニカルスタッフ陣が決定されました。

監督:マリオ・ベレッタ

副監督:カルロ・ガラヴァーリャ

GKコーチ:クラウディオ・フィリッピ

フィジカルコーチ:パオロ・ラッザーリン

フィジカルコーチ:マッシミリアーノ・カンツィ

詳しい経歴などはまた後ほど。

経歴が書いてあると思ったのですが、ありませんでした。
かわりにスタッフ発表の模様の動画を。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

マリオ・フリックと合意

ACシエナは昨シーズン、セリエBのテルナーナでプレーしたFW、マリオ・フリックと契約合意に達したと発表しました。

フリックはリヒテンシュタイン代表。74年生まれ、クール出身。182cm、78kg。
昨季はリーグ戦は36試合で15ゴール、コッパイタリアで2試合2ゴール。一昨季も16ゴールと、なかなかの成績を挙げています。

フリックとの契約は数日中に正式に締結される見通しとのことです。

その他ガゼッタ.itの情報では、ボグダニの引止めに成功しそうであるとのこと。

また、GKではすでに名前の挙がっているマニンガーに加え、AEKアテネのソレンティーノも候補に加わった模様。2人のうちどちらかを獲得したい意向のようです。

また、コロンネーゼとの契約延長の検討を行うだろうとのことです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

シエナ、カンデラとマニンガー獲得か

ガゼッタ.itによれば、シエナはウディネーゼのヴァンサン・カンデラとオーストリアはザルツブルクのGK、アレクサンダー・マニンガーの獲得を目指しているとか。

カンデラは中田在籍時のローマの左サイドで大暴れしていたので、皆さんおそらくご存知でしょう。
マニンガーは04-05シーズンにシエナに在籍していた、あのマニンガーです。彼が戻ってきてくれるんなら、それは心強いなあ。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

パヴァリーニ、ブレーヴィを獲得

ACシエナはニコーラ・パヴァリーニエツィオ・ブレーヴィの獲得を発表しました。

お伝えしたとおりパヴァリーニは昨シーズンレッジーナ所属のGK。

ブレーヴィはカターニアからの移籍。ポジションはチェントロカンピスタ。ローマ出身、70年生まれ(・・・ずいぶん歳いってるね)。183cm、78kg。デビューは91-92シーズン。セリエAでは99-00、00-01の2シーズン、レッジーナでプレー。それぞれ28、29試合に出場し、00-01シーズンは1得点を挙げました。

パヴァリーニとブレーヴィは水曜にシエナを訪れ、正式に契約にサインする見通しです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

レッジーナGK、パヴァリーニ獲得へ

ガゼッタ.itによると、シエナはレッジーナGK、ニコラ・パヴァリーニを獲得する模様です。

パヴァリーニは74年生まれ、ブレシア出身。身長188cm、体重79kg。
05-06シーズンは19試合に出場し、22失点でした。

契約交渉は成立目前のようで、来週月曜にでも合意に達するのではないかと報じられています。パヴァリーニ自身のコメントも紹介されていて、「満足している」と語っています。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

フロー、2ゴールでヴォレレンガに勝ち点1をもたらす

6月7日に行われたノルウェー1部リーグ“エリテセリエン”のスタベク×ヴォレレンガ戦にトーレ・アンドレ・フローがフル出場、2ゴールを挙げています。

28分にスタベクが先制すると、50分にフローのゴールで同点に。68分、再びスタベクがリードを得ますが、3分後の71分、またもやフローがゴール。試合はそのまま同点のまま終了しました。

これでヴォレレンガは勝ち点13の9位。ちなみにトップのブラン・ベルゲンとは勝ち点差12です。

たぶんこれがフローの今季初ゴール、なはず。
試合にも出て、得点も挙げて、まずまず調子は良いようです。良かった良かった。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

キエーザと2008年まで契約延長

ACシエナはエンリコ・キエーザと2年間の契約を結んだことを発表しました。これによりキエーザは2008年の6月までシエナでプレーすることになります。

2年契約はシエナ会長のデ=ルーカさんから提案され、その代わり1年あたりの年俸はかなり引き下げられているようです。

エンリコ・キエーザ

「これだけ長い期間をひとつのクラブで過ごすのは僕にとっては初めての記録。さらにゴールと試合出場の記録も達成して、クラブとティフォージを満足させてから去りたい」

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

キエーザの契約延長は合意間近

ガゼッタ.itによれば、エンリコ・キエーザとの契約延長合意は間近とのこと。

来週の月曜に正式に契約が交わされるだろうと報じられています。

その他、ガゼッタ情報によれば(tezさんの情報といっしょですが)モリナーロ、ガスタルデッロ、パーロの共同保有をユヴェントスに、アウベルトの共同保有をウディネーゼに打診中とのこと。
レグロッターリエ、テュドル、ミランテ、ヴォルパート、グズマンとはレンタル延長の意思なしとのことで、彼らとはお別れとなりそうです。ちょっと残念。とくにテュドルとミランテ。

コッツァ、ボノーミ、エスポージト、セラフィーニがレンタル終了で帰ってきていますが、彼らが来期シエナで戦うのか、またどこかに貸し出されるのかはこれからのメルカート次第ということになると思われます。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ゾメルが手術を受ける

昨季は出場機会のなかった第3GK、ダビデ・ゾメルがflebectomiaの手術を受けたとのことです。

このflebectomiaがまたもやよく分からなかったのですが、瀉血(しゃけつ)手術という悪い血を抜き出して捨てるものかもしれません。

いずれにせよ、わずかな休養を取るだけで大事に至るものではないようです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。