A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



シエナベッレッティ、ミランに勝利

シエナのベッレッティがミランのベッレッティに2-0で勝っています。

セリエA-セリエB L.N.D.カンピオナート・ナツィオナーレ・ベッレッティなる大会で、決勝トーナメントの1回戦なのかな?分からん。分からんが、ともかく勝った。素晴らしい!

得点は前半2分のエスポージトと同6分のコンティだそうです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

デ=カーニオの後釜は・・・?

こちらにお寄せいただいた情報の通り、デ=カーニオ監督が今季限りでの辞任を表明しています。

とうの昔に辞意は固まっていて、残留が確定した時点で表明したのかな、というふうに思いましたが。これからこれが覆って続投とはならないだろうなという気がします。

そして、ガゼッタ.itには後任として噂に上がっている人たちの名前が・・・
いわく、現副監督のアントニオ・コンテ、現クロトーネ監督(またクロトーネか・・・)のジャンピエロ・ガスペリーニ、そして現モナコ監督のフランチェスコ・グイドリンだそうです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

続報 シエナ×ユヴェントス

セリエA第36節
シエナ 0-3 ユヴェントス

フォトギャラリー(シエナ公式HPより)

キエーザのシエナで100試合出場の記念ユニ贈呈の場面など。

DATASPORTの採点
シエナ(4-3-1-2)
GK:フォルティン-6.5
DF:コロンネーゼ-6(ファルシーニ-s.v.) レグロッターリエ-5.5 ポルタノーヴァ-5.5 モリナーロ-5
MF:フォーリョ-5 パーロ-5 ヴェルガッソーラ-6 ロカテッリ-6.5(87'ガスタルデッロ-s.v.)
FW:キエーザ-6.5(89'グズマン-s.v.) ボグダニ-5.5
監督:デ=カーニオ-6

あの試合にしては割と普通の採点。
確かに3失点してからはシエナは積極的にプレーしていたし。そういう点になるのかなと。

ひとつ思ったのは、キエーザはまだまだできるなあということ。やっぱりシュートの質が違う。もう1年やればセリエA150ゴールに届くかな?今年もあと2試合あるし、特に放送のあるインテル戦でゴールを見せて欲しいですね。

でもインテル×シエナは生でやらないみたいですね・・・なめとんのかスカパー!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

残留おめでとうシエナ

シエナ公式HPをちゃんと見たら、キエーザが「残留やったぜ」みたいなコメント出してました。間違いなくシエナのセリエA残留は決定しております。

試合が試合だっただけに、どうも実感が湧かないのですが・・・とにかく、来期もシエナはセリエAで戦えることが決定しました。と言っても去年もおととしも資金問題やら何やらでひと悶着あったせいで、今年もなんかあったらヤだなーという気がしています(ま、本社が強力なんで今年はそれはないかな)。

なにはともあれ、シエナを愛するみなさま、今季も応援お疲れ様でした。私は昨日祝杯挙げ損ねたんで今から一杯やります。という訳で

Cogratulazioni Siena!

Cin Cin!


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

