A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファルシーニ、通常練習に復帰

ファルシーニの状態には特に問題はなかった模様で、本日から再開された全体練習に通常どおり参加しています。

ダヴェルサは右ひざ軟骨に痛みがあり、検査を行った模様。左ひざ打撲のフォーリョ、右足内転筋に疲労があるテュドルらとともに別メニュー調整を行いました。

しかし、3人とも土曜のエンポリ戦には問題なく出場可能とのことです。

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

ファルシーニ、金曜まで休養

本日シエナは休養日。

メディカルスタッフは、una tendinopatia inserzionale all’adduttore destro(やっぱり分からない。右足内転筋の腱炎とかのような気がするのですが・・・)のジャンルカ=ファルシーニを金曜まで休養させることを決定。あまり軽い怪我ではなさそうですねえ・・・。

ガゼッタ.itによれば、次節エンポリ戦はトマス・ロカテッリが先発に復帰するだろうとのこと。ラツィオ戦も彼が入ってから得点が生まれているので、期待大です。

今シーズン特に顕著なのですが、やっぱりシエナは守ろうとして守りきれるチームじゃないように感じます。攻め切って、得点して、勝って欲しいなと強く思います(キエーザの得点数も伸ばしてやらなきゃならんし)。

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

続報 ラツィオ×シエナ

セリエA第14節
ラツィオ 3-2 シエナ FT

フォトギャラリー(シエナ公式HP)

DATASPORTの採点

シエナ(3-4-1-2)
GK:ミランテ-6
DF:ネグロ-6 テュドル-5.5 レグロッターリエ-5.5
MF:フォーリョ-6 ダヴェルサ-6 ヴェルガッソーラ-5.5 ガスタルデッロ-5(73'モリナーロ-6) バキーニ-5(46'ロカテッリ-5.5)
FW:ボグダニ-6.5 キエーザ-5(70'マラッツィーナ-6)

チーム最高点のボグダニには「常に準備が出来ていた。たった1度のチャンスを確実に生かした」との評価でした。

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

速報 ラツィオ×シエナ

セリエA第14節
ラツィオ 3-2 シエナ FT

Gol:
42' 1-0 ディ=カーニオ
52' 1-1 ボグダニ
61' 2-1 セーザル
80' 3-1 ターレ
89' 3-2 ペルッツィ(O.G.)

シエナ(3-4-1-2)
GK:ミランテ
DF:ネグロ テュドル レグロッターリエ
MF:フォーリョ ダヴェルサ  ヴェルガッソーラ ガスタルデッロ(73'モリナーロ) バキーニ(46'ロカテッリ)
FW:ボグダニ キエーザ(70'マラッツィーナ)

ラツィオ(4-4-2)

GK:ペルッツィ
DF:ベッレーリ シヴィーリャ クリバリ ザウリ
MF:ベーラミ ダボ リヴェラーニ(89'バローニオ) セーザル(68'マンフレディーニ)
FW:ディ=カーニオ(58'パンデフ) ターレ

アウベルト、ファルシーニを欠くシエナ。ゲームは劣勢を強いられたようです。相次いでの失点を喫し、3-1とされてしまいます。ロスタイムにペルッツィのオウンゴールで1点差に詰め寄りましたが、反撃もそこまで。シエナ、14位に後退してしまいました。

次はホームでエンポリと。今度はベストメンバーで臨めます。次こそ勝利を。

筆者が適当に訳したテキストライブは【続きを読む】へどうぞ。

【“速報 ラツィオ×シエナ”の続きを読む】

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

ラツィオ×シエナ予想スターティングメンバー

ガゼッタ.itによる明日のラツィオ×シエナ戦の予想スターティングメンバーは以下のとおりです。

シエナ(3-4-1-2)
GK:ミランテ
DF:ネグロ テュドル レグロッターリエ
MF:バキーニ ダヴェルサ パーロ ヴェルガッソーラ ガスタルデッロ
FW:マラッツィーナ キエーザ

ラツィオ(4-4-2)

GK:ペルッツィ
DF:ベッレーリ シヴィーリャ クリバリ ザウリ
MF:ベーラミ ダボ リヴェラーニ パンデフ
FW:ディ=カーニオ ターレ

アウベルト、ファルシーニが出場停止のため、デ=カーニオさんはバキーニを右、ガスタルデッロを左で起用するのではないかと予想されています。前節レッジーナ戦もガスタルデッロは右サイドバックだったとの情報もあり。
また、マラッツィーナがキエーザとツートップで先発するとも。

招集メンバー21名は以下のとおりです。

Bachini
Bogdani
Chiesa
Colonnese
D’Aversa
Foglio
Fortin
Gastaldello
Legrottaglie
Locatelli
Marazzina
Mignani
Mirante
Molinaro
Nanni
Negro
Paro
Portanova
Tudor
Vergassola
Volpato

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

ファルシーニとマラッツィーナ、練習を欠席

昨日の練習でジャンルカ・ファルシーニに故障が発生した模様。故障箇所は右足内転筋かと思われるのですが、ちょっと自信がないです(una tendinopatia inserzionale all’adduttore destroだそうです。どうしても分かりませんでした)。ファルシーニは昨日の練習を休養。ラツィオ戦には元々出場停止のため召集されていません。

マッシモ・マラッツィーナはふくらはぎに軽い痛みを訴え、本日は大事を取って休養。明日のラツィオ戦には問題なく帯同する予定です。

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

元ラツィオ、元シエナ在籍者

明日のラツィオ×シエナ戦に出場する、それぞれのチームの元在籍者がシエナ公式HPに紹介されています。

といってもラツィオにはシエナ在籍経験者はいません。
シエナの元ラツィオ在籍経験者は以下の3名。

まずパオロ・ネグロ
ブレシア、ボローニャを経てやって来た1993/94シーズン以来、なんと12シーズンをラツィオで過ごし、264試合出場、19得点を果たしました。
その間に手に入れたタイトルは、スクデット1回、コッパイタリア3回、イタリアスーペルコッパ2回、ヨーロッパのスーパーカップ1回、カップウィナーズカップ1回。
イタリア代表としてヨーロッパ選手権への出場も経験しています。
シエナではこれまで12試合に出場、明日の会場、オリンピコでローマと戦ったゲームで1得点を記録しています。
(シエナ公式には彼のインタビューも掲載されています。ページ下部には音声コメントへのリンクも張られているので、ご興味のある方は是非どうぞ)

そしてエンリコ・キエーザ
キエーザがラツィオで過ごしたのは1シーズンだけ。2001年9月に負った膝の故障を経て、2002/03シーズンにラツィオに加入しました。
12試合に出場し、2得点。
その後シエナにやってきてから、79試合に出場、29得点。今シーズンはすでに8ゴールを挙げているのは皆さんご存知のとおりです。彼もまたローマでのオリンピコ戦で得点しています。

最後にフランチェスコ・コロンネーゼ
2000/01から2003/04までの4シーズンに在籍。あまり出場機会には恵まれず、12試合に出場したのみで、無得点に終わっています。
彼もオリンピコでのローマ戦で1得点。貴重な決勝ゴールを挙げています。

ラツィオ在籍者3人が得点したことでちょっとした話題を呼んだローマ戦でしたが、3人の古巣ラツィオ相手には、彼らのゴールは生まれるでしょうか?楽しみです。

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

ラツィオ戦の主審にマレッリ氏

明後日のラツィオ戦の主審は、コモ出身のルーカ・マレッリ氏が担当します。

マレッリ氏はこれがセリエAデビュー戦だそうです(激しく不安を掻きたてられます)。セリエBで7、C1で59、C2で39、Dで18試合を経験しています。

副審にはイヴァルディ、コミート両氏、第4審にはガブリエーレ氏が任命されています。

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

VSラツィオ通算対戦成績

シエナラツィオは過去に6度の対戦を行い、シエナの2勝1敗3分。勝ち越しです。

その6度の対戦は公式HPのこちらの記事に掲載されていますので、是非ご覧ください。

最初の対戦は1945/46シーズン。
そしてシエナがセリエAに昇格を果たした2003/04シーズンに、約50年ぶりの両者の対戦が実現しました。

一番最近の対戦はイゴール・テュドルのヘディングで勝利したゲーム。一昨シーズンには3-0で完勝したゲームなんかもあって、なんとなくラツィオというと「いいお客さん」というイメージがあります。

ただし、まだオリンピコではラツィオに勝ったことはありません。今回是非アウェイでの初勝利を遂げてもらいたいもんです。

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

ラツィオ戦は4バックを採用か?

ガゼッタ.itによれば、次節のラツィオ戦でデ=カーニオ監督は4バックを採用するかもしれないとのこと。

それってもしかしてあのネグロポルタノーヴァがサイドバックをやったあの布陣(関連記事=この辺)ですか・・・?それ、ちょっと止めてほしいなあ・・・。

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

みんな元気です

11月30日の練習では、前日に続き全メンバーが全体練習に参加。
負傷の癒えたコロンネーゼ、ロカテッリらも通常通りのメニューを消化した模様です。

この1ヶ月はメンバーもそろわなければ、試合にも勝てないという辛い時間でしたが、もう大丈夫です。たぶん。

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。