A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



祝・今年もシエナ残留

セリエA第35節が終了し、パレルモに勝利したシエナは勝ち点43に到達。
降格圏の16位ボローニャに13ポイントの差をつけ、残り3節では逆転不可能となって今季の残留が決定しました(というかボローニャが勝てなかったので負けてても決まっていた)。

まずはめでたしめでたし。

そして上を眺めても…とくに欧州カップ戦に出られるような順位に届く可能性もなく…えー、これをもって今季は残り消化試合となりました。

まだ見ぬ2009-2010シーズンに期待をこめて、今季はひとまずスウィートエンドであります。ホームで気持ちよく残留を決めて、最後の最後にカライオが役に立ちました。ありがとうカライオ。


あにいさま、いらっしゃい!
はじめましてリッチャレッリです。
更新のおろそかなサイトでごめんなさい。

>確かにそろそろELには出て欲しいですが、個人的にはエンポリやキエーボの様に慣れない過密スケジュールでBに降格してしまう可能性を否定出来ないので、今しばらくは力を蓄えて欲しいですww

まったくもってごもっともでございます。
とてもじゃないですが、乗り切れる体力は今のシエナにはないでしょうねえ。
いつかそんな日が来るかもね、ぐらいに、気長に待ちたいと思います。
なんかセリエAもBと分離してプレミアの二番煎じ狙うみたいですが、効果があるかどうかは疑問な上、Bのクラブは大ダメージ確定だと思うんで、とにもかくにも残留できた今年は万々歳ではないでしょうか。

いいかげんな管理人のブログですが、よければいつでも遊びに来てくださいねー。
ではでは。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

ラスト3試合の相手がインテル、ユーベ、レッジーナと強豪or残留争いのチームだったので、早めに残留を決めてくれて助かりました。
決定機を外しまくってたカライオが最後に活躍しましたねw
来年もAでシエナを見れて幸せです。

>セリエAもBと分離
この案にレッチェ以外のチームが賛成したのには驚きました。
ボローニャ、レッジーナは降格圏にいるんだから、来年の自分たちの心配をしろよwwと思ってしまいました。
この案が通れば、Bから上がってもAB分離後の投下資金の累積量で負けてしまって直ぐに降格するエレベータークラブは恐らく増えるでしょうね。。。

あとリチャレッリさんの「シエナ観戦記」読ませて頂きました。
とても楽しませてもらいましたし、いや~羨ましいです。
特にシエナの公式ショップ辺りがww
ユニフォームとか日本じゃほとんど売ってませんからね・・・
大学生の間に行きたいもんです。

  • 2009/05/18(月) 02:16:11 |
  • URL |
  • あにぃ #-
  • [ 編集 ]

復活してくれ

  • 2009/10/14(水) 11:01:20 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/1181-a74829d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

